ひな祭りフォトコンテストの結果

ひな祭りフォトコンテストの結果

2021年度 人形の柴崎主催

ひな祭りフォトコンテストの結果について

下記のとおりお知らせ致します。

 

優秀作品 3点

 

練馬区 つむぎちゃん

初節句を迎え、

おひな様をお飾りし、

その喜びに満ちた愛らしい笑顔に

審査員一同釘付けでした。

 

板橋区 なつめちゃん

みてみて!わたしのお雛さまだよ!

そんな声が今にも聴こえてきそうな

素敵なお写真ですね。

ご両親の愛情いっぱいに育たれている

そんな様子まで伺える作品です。

 

天童市 あさひちゃんとお姉さんたち

二人の優しいお姉さんに囲まれ

実に幸せそうな家族の絆が感じられる作品です。

そんな三姉妹の成長を

お雛様が温かく見守っています。

 

雛人形が単なる「モノ」としてではなく、

お子様が育っていく家庭(過程)の中で、

無くてはならない存在であるということが、

上記入選3作品から強く感じられました。

節句人形は親から子への「愛情のカタチ」。

温かい愛情、そしてみんなの笑顔に包まれ、

健やかに育たれます事を願っております。

 

他にも、たくさんの素敵な作品がございましたが、

本年はこちらの3点が入選となりました。

下記映像でぜひご覧ください。

 なお、入選作品以外の素敵な作品は、

今後随時、こちらのページで紹介させて頂きます。

 

ブログに戻る